石巻シンフォニックウィンドアンサンブル定期演奏会

40周年記念演奏会でした。

1時間前から並んでいる熱狂的な「ISWEファン」のお客様で開場は立ち見が出るほどの大盛況!!!!

駐車場も停めるスペースがないくらい満車!!

3部構成のプログラムで、1部と3部は聴かせる演奏。2部は40周年を記念しての楽しませる演奏です。

指揮は、音楽監督 末永隆一氏、客演指揮は、㈱サンリツ楽器代表取締役社長松浦正敏氏、司会は藤沢智子アナと豪華な顔ぶれ。1部と3部の演奏は「さすがシンフォニック」な、すばらしい演奏でしたが、2部はさらにすごかった!!歌あり、踊りありのお祭りステージでした。実行委員長が言ってました。仕事、家庭、家族があっての趣味です。なかなか全員揃うことは難しいけど、その中でやれることをやってお客さんと一緒に楽しみたいと。全くその通りだと思いました。

自分達だけが楽しくてもお客さんが楽しくなければコンサートを開いたって意味がありません。せっかくお客様に来ていただいても、つまらなくてはもう来てくれません。

ラスト1曲となったところでもお客さんが来てくれました。「まだ入れる?」とお客様。聞けば身内に団員がいるらしく、どうしても聞きたかったけど用事があって遅くなってしまって・・・。と。

お客様やファンの皆様に支えられて40周年を迎えることが出来ました。

これからもシンフォニックを宜しくお願いします!!